スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

頑張ったかいがあった!

今日はうれしい事が2つ。

一つ目は
以前お客様に保険の相談をされた時の友人にした答えに不安を感じていたの。
それが解決!

以前にも書いたけど、自分の保険に対する思いが
いろんな情報で揺らいでいる時だったの

でも私を頼って相談をしてくれた方の為に、最善のものを考えなくてはと
厚生労働省から入院日数のデーターを取り調査
ちょうど熱が出たので、医者に行った時チャンスと思い、
病院の入院日数の状況を尋ねてみた。
それで自分の考えを確信し、相談者の背景も考慮して保険を薦めたの。
しかしその後インターネットの情報で、自分の思っていたものと違う意見が書いてあった。それでずーと悩んでいた。

今日仕事場に保険会社の人が来て、新商品の説明を聞いていた。
その時ふっと悩んでいた事を聞いてみた。
そしたら「Sさんの言っていることであってますよ。お客様は感謝することはあっても
Sさんを恨むことなんてありませんよ」といわれ、涙がでた。
やってきたことは正しかったんだ!

2つめ
友人から「県民共済ってよさそうね」とメールが
「メールでは説明できんから、行くね」と返信。

今友人が入っている保険をベースに考える事と、
自分の生活環境を知ってもらい(自営ならどのようなリスク、助成があるか)
それから県民共済のメリット、デメリットを伝え、
それ以外の民間生保の商品との比較、メリット、デメリットを語った。
友人は「すごい、そんな細かいところまで良く知ってるよね。他の保険会社の人
そこまで言わないよ~」と感動してくれた。そして「相談するならSさんやね」と
うれしかった~。すごい称号いただいた気がしました。至福の時ですね。

いろいろ調べていて良かった
扱っている保険会社の約款を読みあさっていてよかった~[:チョキ:]
やってて良かった[:パクッ:]

やはり自分が扱っている商品はちゃんと説明できないとね。
電気屋さんだって聞かれたら、どの商品のことでもちゃんと答えるでしょ
答えれなかったらみんな怒るでしょ「電気屋のくせして!」って。

でも保険の事になると、みんな結構消極的になるよね。
難しいと思っているから?
でも払っている金額合わせると、電化製品よりうんと高いんだよ。
それなのに、支払い対象の事がないと消えているだけのお金だよ。
もっと図々しくなろうよ。
私もすべて答えれるわけじゃないけど
わからなかったら、調べて答える。
言われて気づくことも多々あるのよ。

どんどん聞いてみて[:イヒヒ:]



あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら
AUTHOR: 栗田さんへ DATE: 07/03/2007 06:45:23 いよいよですか! 新商品もでて選択肢もふえたところで、薦めやすいかもしれませんね。 私に聞きたいこととはなんでしょうか? 私でわかることなら何なりと! 電話でも、右サイドバーのメールからでもどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。