スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

粒子線治療 がん治療を変える

引き続きがんのことを

今日は三井住友海上きらめき生命主催のセミナーがありました。
このところがんについてのセミナーばかりだな。
やはり法律が施行されるからなのかな?

今回はがん治療の中でも副作用がほとんどなく、治癒確率も高い粒子線治療について学びました。講師は兵庫県粒子線医療センターの院長 菱川良夫先生

粒子線治療には陽子線と炭素イオン線があり国内に対応できる病院は6つ。
そのなかでも両方出来るのはここしかない。

この治療法、腸の近くの臓器には対応しづらいが(腸に穴が開く)そのほかいろんながんを4~40日の日数で終了。治療時間は長くて10分位。あてる場所とかのタイミングや準備で所要時間は一時間くらいかかるらしいが・・・。
治療の後はゴルフができるくらい、副作用がない。
ほとんど通院で出来、遠方の人でも、待たせないがモットーの病院なので、入院施設が
開いてない人には、通院でも受け入れる。そのくらい楽みたいですよ。
映像見てもがんがだんだん小さくなっていました。
画期的な治療法だと思いました。

しかし、この治療は保険適用にはならない。
先進治療という部類に入る。この治療で2,883,000円。何日かかっても同じらしい。これだけ高いが、全国から問い合わせがあるという。がん治療は他の3大疾病と違って治療に入るまでに時間がある。それで、患者がいろいろネットで調べるらしい。
自分の体だもんね。納得いく治療したいよね。

しかしこの治療費はすぐに出るものではない。
兵庫県は無償貸与制度があるらしい。兵庫県に移ろうかななんて考えてしまったわ。
これに対応できるのはやはりがん保険かな。
4月から先進治療の治療費を負担する保険もでます。
ますます、医療も保険も進化してますね。

保険の質問はお気軽にどうぞ!
スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。