スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

消費者金融の恐さ

今日のニュースに消費者金融のアイフルのコマーシャルについて
「チワワなどを使いソフトなイメージを作っている」として
「アイフル被害対策全国会議」が中止の申し出をした
と言う記事がありました。
最近の消費者金融のCMはほんとかわいいお姉さんが、語りかけたりと
いいイメージにとらえますよね。

しかし被害者の会もとても多いのです。
その結果いまのところゴールデンタイムのCMはなくなっているはずです。

以前キャッシングの建物が並んでいる所をみる機会があって
消費者金融の金利や現状を書いた事があります。
読んで見てください。

ほんとうに気軽に借りている現実。特に若い人達。
これを見て金銭教育の重要さを再認識したもんです。
親である方々から、知識を付けておきましょうね。

消費者金融の対応を調べたサイトを見つけました。
CM共々いい感じみたいですね。

くれぐれもご用心です。

ブログランキング



あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら
AUTHOR: にっし DATE: 04/15/2006 19:00:50 消費者金融のCMはゴールデンタイムでもやってますよ。 とんねるずのみなさんのスポンサーって、消費者金融会社3社なんです。一つの番組に3社も同じ業界の会社のCMって見たことない。一つの番組にトヨタのcmと日産のCMがあるようなものですもん。そんなの見たことない。昔からとんねるずのファンなんですけど、何であの番組は消費者金融スポンサーだらけなんだ!
スポンサーサイト

コメント

ちわわが見れなくなるのかもしれませんね。
うちの子供は寂しくなるかも?動物(特に犬)が大好きだから。でも、確かに消費者金融のCMは、問題があるのかもしれませんね。消費者がしっかりとした目を持っていかなければならないということですね!一番いいのは、相談ができる確かな人を作っておくことでしょうか?

今日はお疲れ様でした&ありがとう♪
とても勉強になったし、もっと早く聞いておけば良かったと少し後悔。。。
ほんっと奥が深くって、あなたを尊敬しましたっ!!
今度我が家の家計簿診断してほしい・・・でもでもっ
恥ずかしくって見せられないわん(≧з≦)!!!
今後もドー--ゾよろしく。

度々のコメント嬉しいです!
そうですね。チワワわかわいいですが、被害者の会の話をみると
こんな会社に使われて反対にチワワがかわいそうかな。
でも基本は借りたものは返すのが原則。
そんな安易にお金を借りないように、意識しなければいけないですよね。そして相談者はいるにこした事はありませんね。
Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。