スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

喜怒哀楽

GW真っ盛り!
今日も良い天気でした!
昨日は自分でつけたネーミングどうり
「がんばって(G)我が家をきれいにするぞ(W)!」
を実行しました。
家がすっきりしました。

今日は行動の日と「いこう!(Go)歩こう(Walk)!」の日になりました。
今日の一日の思いを喜怒哀楽で示してみました。


今日バスに乗りました。
乗ってから、財布をみるとな・な・なんと
「1万円と小銭が143円しかありません。」
運転手さんに「1万円両替してもらえますか?」と尋ねると
「できません!」と言われた。「ど・どうしよう」
ワナワナになっている私に「小銭はいくらあるの?」と聞き
「143円です」と答えると、残りは帰りのバスで払ってといわれた。
あなたしだいだけど・・・とも言われました。
なんだかありがたかった。
帰りのバスで返せばよかったのかも知れないが、
お礼も兼ねて、車庫に手紙とお金を持っていった。
そして係りの人に渡して来ました。
両替できる方いますかと聞こうとしていたんだけど
恥かしいと思っていた私。それを察してくれたのか
ありがたい配慮。今日の喜びです。


今日の朝の番組で「給食費を払わない親」の話しがありました。
生活が苦しいわけでは無いのです。
払わない人の意見
「義務教育だから、給食費を払わなくても退学にはならないだろう」
「2人で1ケ月8000円でもったいない。給食費は私の中では払わなければ
ならないもののランクは下位。NHKの受信料のような物」
この親は子供の携帯代月に4~5万円は払っているんだそうです。

何かがおかしい。そんな人が増えてきているらしい。
月4000円で一食200円位。それで主食、おかず、汁物、デザートまでついてくる。j給食出すには材料費だけじゃない。人件費、水道光熱費、洗剤などいろんな諸経費がついている。
それが高いと思うなら食べささないで、弁当もたせれば!
ちゃっかり食べといて払わないなんて、無銭飲食じゃないか
朝から熱くなった日でした。
しかしこのブログを書くために、PCをみるとYahooニュース
三笠市:給食無料化1カ月という文字が
これによりまた違う見方が出てきそうですね。


これもバスの話。
今日はバスで出かけるぞと昨日から意気込んでいた。
乗るバスの時間をチェック。
で出かけたら、バスが走っていくではないか
「待て~と追いかけたが」非情にも右にウインカーがつき
走り去っていった。1時間に1本しかないバス。
時刻表を見ると2006年4月29日改正と書かれている。
時間が変わっていたのだ。
それでとぼとぼバスのよく走っている所まで歩いた。
歩かないチビをおんぶや抱っこをして・・・。30分位
それで今日は歩こうの日なのだ。


今すい星が近づいているんですよ!
今日の夜はそれを見ようと楽しみにしています。
場所は夏の第三角形の琴座のベガの近く。
★

詳しくはこちらのサイト
明日はキゴ山のプラネタリュウムが子ども無料。
また夜には星を見る会があるらしい。
楽しみですわ!

長文ですね~。
足がジンジンして、心地好い疲れが残る日でした。

スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

コメント

一日お疲れ様です。私は今日たくさん寝ました。最近夜鳴きのため寝不足で、少し昼寝しようと思いましたが目が覚めたら三時間たっていました・・・。お疲れなわたし。

明日は遊びにいこー。

あら、あら、夜泣きが始まったの?
それは辛いわね。仕事の休みの時はゆっくり休んでね。
あっちゃんにとっては「ぐっすり休もう(G)週間(W)」ですわ
今日は児童館で会えるのかしら~。

バスの運転手さん・・・いい人で、よかったね。

給食費・・・ありえない親だわ(--;)

福岡で活動中のTHE SUPER COMBIというバンドでBASSよやっているよーぢという者です。
自分のブログへのレスありがとうございました。
す~やんさんも給食費問題見たんですね!!
それをネットで調べている最中にたまたまうちのブログに着いたというわけですな。
あれは、なんか酷い話でしたね。8000円も積もれば山となるし、例の市の滞納総額が25.000.000円強でしったっけ。世も末ですわ。コメントで愚痴ばかりって言うのも嫌なんで、話題をかえますわ(--;)
バスで両替が出来ないの時って困りますよね。そんな時、良い運転手さんだと、すごく嬉しいですね。昔、10円足りなくて1000円崩そうとしたら「いいよ、サービスしておくよ。」
って言われた時は物凄く感謝した記憶があります。
ではでは。

すーやんさん、忙しくも楽しいGWですね。
私は、夕方から500万本のイルミネーション見に行きます。
その他は相変わらず仕事です。
しかし、給食費問題ですが、生活保護と似た問題ですね。
いろんな考えの人がいるものですね。

そう、ありがたかっわ!
旅しているわけじゃないけど
旅はみちずれ、世は情け~なんて思い浮かべました!

コメントありがとう!
よーじさんも良い運転手さんに出会った事があるのですね。
バンドしてるんだ!いいな~。

500万本のイルミネーションですか!
ステキな夜ですね・・・。

おつかれさまでした

たっぷり歩いたわけですね~。
わたしも金沢のバスに乗った時、1万円札しか手持ちがなくて、運賃が払えなかったことがあります。「今度乗る時、一緒に払ってください」って。アフリカ人みたいだなぁ、と感動しました。これ、金沢だけかしら?
Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。