スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

灯油と電気

灯油の値段がとまること知らずに上がってますよね。
どこが安い?38円、35円と走り回っていたのが、今じゃ78円、80円ですよ。
この値段、おととしなら軽油の値段ですよ!
去年の4割増しの値段になっているらしい。

そこで日頃思っている事があった。
暖房器具で今まで灯油が一番経費いと言われていた。
しかし、ここまで上がるとエアコンも変わらないのでは?と
灯油(ファンヒーター、ストーブ)は、経費は○だったが
家のこと考えると結露をおこすので困っていた。
特に今年は結露がひどい。
そこでメーカーの人に聞いたら、エアコンは結露を起しにくい。という。
しかしそこからオール電化の話になったので、いまいち?だった。

そんな時たかしさんという富山の住宅会社で研究されている方が
結露の特集をしていた。
そこに疑問をなげかけた。

答えは
『いいところに気がつきましたね。これだけ灯油の価格が高くなりますと、エアコンと変わらない、もしくは、エアコンの方が安いくらいになってきています。まだ、新しいエアコンならば暖房性能も高いですから大丈夫ですよ。10年前のものでしたら、無理ですけど。家庭用のエアコンは、毎年のようにグレードアップしていて、いまや暖房にでも充分使えます。しかし、各メーカーの最上級のものがいいです。ランクをひとつでも下げたものは、一気に性能が落ちているケースがほとんどです。特に、電気代を見るのでしたら、COPの値を見てください。この数字が大きければ大きいほど電気代は安くなります。』

というアドバイスを受けました。

うちは10年前にエアコンなので、どうしようか?となりますが
対象者の方 今日からエアコンですわよ!


お役にたてましたらブログランキングの応援お願いします。
スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

テーマ : 節約生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

なるほど! エアコンですかぁ~。
私も部屋にあるのですが使ってない…と言うか、壊れてます。。。
まだ5,6年だと思うんですが、自分で調べると室外機からの信号トラブルが原因らしい?!
やはり直さなきゃなぁ~。

ご紹介までしていただきありがとうございます。
金沢の情報まですいません。うどん好きの私にはたまりませんでした。金沢へ行った際にはぜひ食べに行こうと思います。

コメントありがとうございました。
すでにFPになられて活躍されているのですね。うらやましいです。
ときどき訪問して勉強させていただきます。

耳寄り情報ありがとうです。
ところでチョコって何日に届くんでした?

ほぉ~そうなんだ
灯油は、あと何年で底をつきるのかしら・・・
地球を大切にしなきゃね!

エアコンってあまり使いませんよね
夏でも体に悪いなんて思って、使わないようにしている。そのうちにダメになちゃうのよね。
これから活躍してもらおうか~。

読んでくださいましたか。
私のほうこそ貴重なお話をしていただきありがとうございました。
金沢にはよく来るのですか?

こちらこそ、来てくれてありがとう!
もう1つのサイトはFP関連になっています。またそちらも訪問してみてください!

え~と、曜日指定がないので12、13、14日のいづれかになりますが
なにか支障ありますか?

そういう事も考えないといけないんだよね~。
Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。