スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

拍子抜け

1月4日から始まったKの保育園生活。
日に日に拒否が凄くなっていっていた。

洗面所から出てこなかったり、車のなかでおりるのが嫌と走り回ったり
迎えに行くといつも泣いている。
他のお迎えの子が行くたびに「自分じゃない」と思うのか、
泣くんだそうです。
いつかは慣れる事を知りながらも、このままこれが
ずっと続くような気がして心配してしまう。

昨日の朝、今日は着替えを嫌がる事から始まった。
する事がたくさんある朝。しばらくほって置いてパタパタしていると
突然「保育園いくの!」という。びっくりしていると自分でずぼんを
はこうとしている。そしていつもは見えないところで保育園の準備を
しているのだが、保育園のスモックとバックが置きっぱなしになっていた。
すると、スモックを指して、これ持っていくの?と聞きバックに詰め込むではないですか。そして自分で靴をはき車に乗り、保育園のバックも自分で持ち
保育園に入っていった。そして部屋に入ると、自分でジャンパーを脱ぎ、先生に「お母さんにバイバイは?」と聞かれてバイバイをした。

こうなる日を待っていたのだが、こうもスムーズだと戸惑いが
保育園でバイバイされたとき、ジワッと目に涙が・・・。
この涙自分でも喜びか悲しみかわからない涙でした。
私の気持ちもげんきんなもんです。
Kに泣いて欲しいようなでも暴れるまでにはなって欲しくないような。

さあ、今日はどうなるでしょう!
スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメント

私も泣いてたなぁ~
お母さんと離れるのが寂しくて・・・

姉は、幼稚園脱走事件を起こしてますがね。

ウチの甥っ子も小さいうちから保育園に預けました。
話によると、ず~っとカバンを担いだまま教室の窓のところで外を見てママが来るのを待つんだって。
その話を聞いて、ムチャクチャ愛しくなったのに、今では保育園のドンです。。v-12

ネットサーフィンでこちらが目に留まり遊びに来ました!はじめまして、みえ蔵と申します。夫婦二人くらしです。
私もブログやっているのでよかったら見に来てください!
では、また遊びに来ますね!

K君頑張っているね。す~やんの涙、お気持ちお察しいたします。今朝、下の息子が初めて激しく嫌がりました。(幼稚園)でも、行ってみるととても楽しんでいるみたいで。子供たちもいろいろと感じているのですね。共に成長ですわ。

私は自分が幼稚園にいって泣き喚きしてた記憶が鮮明なので娘はどうなるだろうと時々思います。でもK君のように子供の適応能力の高さを垣間見ると心強いわ。

そんな幼少の頃の記憶がありますか?
私は当時ではめずらしく、5年保育をしました。だからどんなんだったか覚えてないわ。
おねえさんのエピソード聞きたいわ!

そうか、はじめはそんな子でもガキ大将にになるのよね。
みんな通る道なのよね。

初めまして!
ブログ訪問させてもらいました!

え、おーちゃんも!
行ってしまえば楽しんでいるだけどね。
やはり淋しいもんさ!

みんなそうやって大きくなっているんだろうな・・・。暴れても、何もなくても親はどきどきですよね。

す~やん・・・
ってか・・・私にでなくて、りょうさんに書いてるの??
っま、いいんだけど・・・

お久しぶりです。
同じく子供を保育園に行かせているので同じような思いをしています。
下の子供は1歳になったばかりなので・・・ちょっとかわいそうなんですが、毎日後ろ髪引かれる思いで保育園を後にしています。
そう!私が保育園の送り迎えしてるんです!

ごめんなさい!
確認不足で。haruさんの下にりょうさんが登録されていて、間違ってクリックしたみたい。すみません。

本当にお久しぶりです!
年末から更新されていないので、どうしているんだろうと思っていたのよ!
後ろ髪ひかれる思いわかりますわ!
毎日送り迎えご苦労さまです。
Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。