スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

珍道中

友人のりょうちゃんのブログに、海外の旅行の話が載っている。
読んでいて素敵な旅だな~なんて思いつつ
自分の旅行を思い出してみる。

私の旅行にはなぜかハプニングが多い。
そのせいか誰にも出来ない思い出をしているように思う。
どんなことを経験したかというと・・・。

ブログランキング 下降気味。応援してね



あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら
一番目の海外は、オーストラリアへホームスティに行ったんだ。
自分一人で申し込んだけど、全国から集まったメンバーはお嬢様、
お坊ちゃまが多かった。庶民の私がおもしろいらしく、よく笑われた。

オーストラリアに着くと、みんなは都市で滞在。
私はというと、みんなのところから車で120km/h出して1時間以上かかる、
やまのふもと。あの時分で一山100万A$で売っていたような・・・。
周りには何もなく新聞も来ない酪農家の家に滞在。
やはり庶民の私にはペーター(ハイジに出てくる男の子)が似合っていると
思われたのかしら。洋服が牧草くさくなった。
みんなから離れているので、グループ行動には参加できなかった。
それでハプニングは多かったね。
その中での思い出は汚い話だが、思いが伝わらない苦労。
便秘で苦しんでいるのに単語がわからなかったのです。
辞書には下痢は出ているが、便秘は書いてない。
どうしてよいかわからず絵に描いて言いました。
「I want it.It not come. So,I want to medicine!」
英語もメタメタ。しかしいや~伝わりました。
あのマークは全世界共通なのでしょうか?
以後その単語は忘れませんわ。
あと帰りにシドニーに滞在した時、酒屋で現地の人と盛り上がったんです。
でも盛り上がりすぎて、だんだん恐くなってきて
そして帰ろうとしたら、その中の一人が何か言いながら走ってくるんです。
いっそう恐くなって逃げると、追いつかれた~。
でなんと手には私のジャンパーが・・・。忘れ物を届けてくれたんですね。
お名前を忘れましたが、ごめんなさい!

次に旅費無料の船の旅行のアシスタントで、香港、台湾、沖縄へ行きました。
船に乗った初日歓迎会があったのですが、スタッフの多くが船酔いでダウン。
そのホローも兼ねてバタバタと接待。
ついに私も酔いつぶれました!お酒に・・・。
次の日は違う意味でげっそりしてました・・・。
香港について買い物の引率をしていた時、店をでるとなにやら人がついて来る。
じーと私を見ている。恐い・・・。走ると追いかけてくる。
オーストラリアより恐い!スタッフの人にすがると尋ねてくれた。
なんやら大きいバックを持っていた私。
万引きしているのでは無いかと疑われたらしい。
疑いが晴れてほっとしました。もう香港は行きたくないね。

で新婚旅行はカナダ。けちけち旅行で観光地の案内は現地の人に
頼んだりもしたが、後は自分達で行動した。
ここでも便にまつわる話があるのだが、
気分が悪くなる人もいると思うのでやめておくわ。
なんせ大変な事になったの。
電話でホテルのフロントの人に状況説明するのが大変でした。
あらゆる単語を並べたような気がします。
最後にとどめ。帰りの飛行機の手配。
確認の電話を2回も入れたのに、名前がありませんときたもんだ。
そんな事が本に書いてあり、心配して2回もしたのに。
思いは現実になるんですよね。
探してくれと懇願して待つ事30分位(私には1時間くらいに思えた)
心配している間も主人は「なんとかなるさ」とまるで心配していない。
私はおろおろ。
そしてありましたと言われ、「もう!」と怒りたかったが気力が残ってなかった。

いろいろ素敵なところも見たはずなのに、素敵な体験もしたんだけど
思い出すのはこんな事ばっかり。

次に行く時は穏やかに行きたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

そうよねーおもしろい事は、心に残るんだわ

そうそう!色んな経験(私の場合も失敗が多いなぁ~)から英語もぐんと上達します。

りょうちゃんのような素敵な体験はあまり無いけど、貴重な体験はいっぱいしました。今度は子連れで行きたいと思ってます。昔からの夢なんだけどなかなか実現しないわ!

そうそう、笑われながら、困惑しながら言葉って覚えるんだよね。
頼る人がいないと特に上達するわ!
しかし疲れたわ…。
Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。