スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

親子メンタルトレーニング

友人のブログで紹介されていた池松さんの「親子メンタルトレーニング」に
長男、長女を連れて参加しました。
夢は必ず実現すると言う事を、法則をとうして教えて
くれるという内容を知り、常日頃これからの子供にこそ、
こういう話を知って欲しいと思っていた私は即、申し込んだ。

いろんなブログを探すのもブログランキングでできます。見てみてね!



あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら
しかし申し込みをしたのはいいが、息子は出ないと言い張った。
当日の11時までガンとしていたが、母の説得にあきらめついて来てくれた。
ありがとよ。
会場では、はじめにグループ分けをした。
友人の所に子供が行けばよいなと思っていたら、娘がそのグループに、
息子は違うグループのリーダーになった。
夢を実現させるためには最初に夢を決め、そして人に言う事が
大切なのでグループで言い合まました。その後は夢を黒板に書き、
池松さんが叶うか叶わないかと伝える形で
目標を明確にすると言う事を教えていた。
わが息子の夢を読み上げた時、会場が大笑いした。そして指導を受けていた。
次に集中力ゲームという60個ある数字を、5.6人のグループで33秒で伝えるという事をしました。
これをとうして4つの事を教えてくれました。
1.形、フォーム(伝え方、やり方)
2.リズム、スピード(自分でできるリズムで)
3.出来ると思い込むこと
4.最後まであきらめない事
最初は33秒なんて無理とほとんどの子が手を上げていたが、何回もやっていくうちに
次々と出来るチームが出てきて、全部のチームが達成できた。
何気なくやっているゲームだったが、おくの深い遊びでした。

そして最後の話がよかったですね。
『みんなの中にアラジンの魔法のランプのジーニーが必ずいます。
だからコツを覚え、あきらめないでやって欲しい。
成功の反対は「失敗」ではなく「何もしないこと」です。
何もしない事が一番よくないのです。
何回もチャレンジして失敗を多く経験してください。
失敗は成功の母と言うことわざがあるように、成功の影には失敗がつきものです。
もし大人から「そんなこと無理」なんて言われたら心の中でこういいなさい
「だから、おめーは成功してないんだよ」と、成功していない人に限って妨げるのです。

成功のゴールデンルールは「人にして欲しい事をまず人にする事」です。
「ギブ&テイク」と言いますが、多くの人は「テイク&ギブ」になっている。
成功者の多くは「ギブ&テイク」を実行しています。』

途中の休憩でも「つまらんし、寒いし、はよ帰ろ」と言っていた息子。
帰りの車のなかで「なかなか良い話やったね」と言ってくれ、
池松さんの話で盛り上がれた。ホッとした帰り道でした。
いやいや聞いていたとしても、頭の中に今日の話が刻まれたはず、
何かあったときやこれからの人生で必ず役立と思うの。

息子は嫌がるし、自分は頭痛いし、ものいしで一瞬だけど不参加に
しようかと思ったりしたのですが、参加してよかった。
参加できたことに感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : 親の思い・願い
ジャンル : 育児

コメント

すばらしい!
色んな障害あって参加した方が良かったんじゃない?
私も出たいわ~

お子さんが帰りの車で良い話と言われたのがすごく良かったですね!
私も子どもにこそ、「夢を実現する」そんな話を聞かせたいです。

がんばって行ってよかったです!
悪天候、発熱、息子拒否と3重苦をのり越えて参加してよかった!
小さい子では4歳から参加していましたよ。
次回見学いかがですか?

そうなんです~。参加している間中ドキドキしてました。多感な年だからね~。
しかし得るものは多かったようです。
目標を毎日、書いているようです。
Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。