スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

日高の遺書

私はもう生きてゆくこんきも力もなくなりました。  署長様、ご承知のように私の夫も死にました。そして相手の人も死にました。 夫は自業自得でありましょうから如何ようにせめられてもしかたありません。 でも、あとに残った私と子ども二人にまでその責任があるのでしょうか。 私に財産がたくさんあれば、ご遺族の方の気の済むように弁償したいと思いま す。いくらお金をあげたからと言って亡くなられた人の命を元通りにすることは 出来ませんが……。 でも私には何もありません。それでも将来家をたてるために貯金していたお金 が九十七万円程あったのでございます。それで私はこのお金とテレビ、冷蔵庫、 洗たく機、洋服タンス、時計、指輪、夫の洋服等も売りました代金二十三万円と 合わせて百二十万円をお見舞金としまして、また夫の退職金をも全部差上げる条 件でご遺族の家に持っていったのでございます。 ご遺族のご両親は「こんな少額では納得できないからもっとお金をだしなさい」と 申します。 私はこのお金が私の全財産でございますからこれ以上のお金を調達することは できませんので幾重にも私の事情を申し上げたのでございます。 ご遺族のご両親は親戚回りをしても賠償金をだしなさいともうします。でも、 夫の親戚も私の親戚も決して余裕のある生活はしていませんのでぼう大な金額を 調達することはとうてい出来ないのでございます。 すると次は私に働いて毎月一万円ずつ弁償しなさいと申します。 私のような学歴もなく手職もない人間に何万もする給料を払ってくれるところ がありましょうか。たとえ就職することが出来ましたところで、弁済金と家賃を 払ってしまうと生活費にまでまわすことは出来ないのでございます。どうして親 子三人生活すればよろしいのでしょうか。罪のない子どもたちと生活だけは近所 の子供たちと同じようにしてあげたいと願うのは母として当然のことではないで しょうか。  子供たちは「お父さんはどうしたの」「なぜテレビがなくなったの」「テレビ がみたい」とせがまれます。子供たちは今すやすやねむっております。これから お父さんのもとに行けるのも知らずに!  署長さん、この小さな子供の命をうばう母をばかな女とおよび下さい。でも、 子供をのこしたなら、あとの子供たちの生活を考えるとあわれでなりません。親 子三人でお父さんのもとにまいります。 ご遺族のご両親のおっしゃることは決してご無理なことではありません。私の 夫さえ、酒を飲まずに運転していたならば、決してご子息様を死なせずに済んだ のでございます。  私と子供二人の命とひきかえに夫の罪をおゆるし下さるよう、ご遺族のご両親 様におとりはかりくださいますようお願い申し上げます。  

スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。