スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

立春 旧暦の新年 あらたな始まり。

こんにちは 
アミーです。

このブログを始めたころは、子育て中の女性の再出発を応援したくて
心の面からお金の面から記事を書いてきました。
ステップメールも子育てのママに向けて
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
というものを作りました。

その後 子どもも大きくなってきて、1番目の子どものお母さん方が私をみて
「いつも楽しそうやね」「元気やね」と声かけてくるのです。
私は1番目が中一の時に3番目を産んでいるので、まだまだ現役のママ。
フルタイムでも働きだしたので、毎日がバタバタ。
35過ぎたらガクンと来るよ。
40過ぎたらドーンと体力が落ちるよと言われましたが
そんな事を感じることはありませんでした。
その違いはなんなんだろう?と考えました。

ママ友から
「子どもの手が離れだしたら、何をしたらいいのか・・・」
という言葉と
「じゃあ、好きなことしてみれば?」とかいうと
「そんなものがない」と言う。

同じ年代でも私の周りには子育てをしている人もいるけれど
そんな事関係なく、元気な人が多い。

そこで思ったのです。
多くの女性は子どもを育てることがメインになっていって
自分を止めていたのです。
自分の優先順位を下にしてしまって、役割に没頭していたのですね。

そしてふと自分の時間がでてきて
自分を見つめてみると、昔持っていたものも消えてしまって
私ってなに状態になっているんじゃないかな?
今までは、妻・母・嫁・に一生懸命になりすぎたんですね。
自分を置いてきてしまったのです。

それは自分のステキな部分を思い起こしてもらわなきゃ!
まだまだ可能性があるのに、
「もう」とか「今更」という言葉であきらめている人たち。

そんな人たちも応援したいと
その女性たちが何をすれば輝けるか
自分の可能性を感じられるか?

結婚するとき女性は女優になれた。
化粧品会社のメイク教室で、キレイに化粧ができるとみんな嬉しい顔になる。
そこで、この年代の人でそれが体験できるものはと想って出てきたのが
「銀婚式」でした。
誰も体験してくれないので、私がやってみました。
そしたら、なんとまあ 嬉やら可能性を感じるやら。。。

その時に夫婦や家族のこれからを一緒に考えて
絆が深まったのです。

それでその後、自分のことを知るため、子育てが終わったあとの人生をどうするか
パートナーシップを含めた再出発するためのノート
「りすたーとノート」を作りました。


夫婦については子育て中にすれ違った心を、一度照らし合わせ、労をねぎらい次のステップをどう過ごしていくかを考えていく。
次のステップに進む際には心の関係を整えるのも大切ですが、体の関係も整える必要を感じます。すべてにおいてどうしていきたいのかを伝えあう。
とても面倒で勇気がいることかもしれませんが、これをすることで後半の人生が変わります。
そしてできれば銀婚式のようなリスタ式をして、キラキラした形で再スタートするのが良いと思います。

50才近くなってきてだんだん体力の衰えと肌の衰えを感じ始めた私は、50才を迎えるのが怖かった。
そこでお姫様になってみたり、憧れだった誕生会をしてもらい心とのバランスをとってみました。

やはり、女性は美しいなる姿をみると元気になれます。
まだまだやれる!と思ってくるのです。

そして、さらに自分の枠を超えるとどうなるか?
今まで学び以外で自分のお金を使うことに躊躇していた私は
思い切ってオーストラリアに行ってきました。
そしたら、価値観が変わり、オーストラリアに大きなハグをされ、
生きていて良かったと心から感じたのです。
今までのつらい経験は
いじめも生を止める行為も
大やけどもうつも離婚問題も
全て今からより良い人生を生きるための
肥しと思えました。
そして、50歳でサーフィンにチャレンジ!
なんでも壁をはずせばやれるもんです(笑)

いろんな実践を積んできました。
その原動力になったのは、「今を生きる」という言葉から。
その考えは
誰にも来る平等に来る人生の最後の時、その時をどのように迎えたいか?
心と体をどのように終わらせるか?
死を見つめることは生をみつめることです。
最期をこうして過ごしていくと決めると、今の生き方がみえてくるのです。
ここから来たものです。

そんな後半の人生をあなただけの人生を決める。
あなたのライフスタイルを一緒に作り上げていく、プロデューサー兼サポータをします。

今まで培った体験と、学んだ数々のスキルと経験を
そして自分にないものはネットワークでつなげていきます。

あなたプロデューサー アミーです。
これからもよろしくお願いします。

ぜひ、あなたの心をスッキリしに来てください。
お声がけは
こちらから






スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。