スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

旦那様と地域の関わり 地縁ですね~

こんばんは。
らしさ1000% アミィです。

今日は小学校のバザーの日でした。
役員の私ですが、今日は参加できず旦那さんに出てもらいました。

日頃、地域と関わりの無い旦那さん。
上の2人の子どもの時は、役員のやの字も関わりませんでした。
昨年も出てもらい、地域の関わりを知ってもらいました。
今年も私は用事があり出てもらいました。
なんだか楽しかったようで…。

担任の先生ともお話をして、子どものこといろいろ聞いたみたい。
子どもの学校の様子を旦那さんから聞くなんて、10年前には想像も出来なかった。
旦那さんも変わりましたね。

もしかしたら、昔の自分はやってくれないと思って
お願いしてなかっただけのかもしれませんね。

ちゃんと旦那さんには、そんな芽が備わっていたのに
私の目が盲目と勝手な推測で、そんな旦那さんに仕上げていたのかもしれません。
あなたには、そんなところないですか?

地域との関わりって、面倒くさいと感じますか?
私も昔は面倒くさいと思っていたり
井戸端会議は無駄だと思っていました。

しかし。。。
子育て期間中は、地域のママ友に、助けられぱなしで。
訪問販売に弱い私を、地域の人に助けれた位。

お節介おばさんが大切とも思っているので、私も地域の子を構います。
そんな効果があって、ある子が助を求めて来た時、やってて良かったと思いました。

フルタイムで働きだしたときは、さらに地域と関わりました。
学校から帰ってきて、私が帰ってくるまで何があるかわかりません。
地域の方に、息子と私を知ってもらい、危ないことや馬鹿な事をしていたら、注意してくださいとお願いしていました。
そんな流れで、授業参観や地域の行事に行くと、
「このまえ、息子アイスクリーム食べながら、自転車運転してたから叱ったわ~」とか
「お宅の息子さんやと思うけど・・・」
「洗濯物いれるように言っておいた」とか近況と教えられてたり。

あ~みんなに見てもらっていてありがたいと感じたものです。

これも「地縁」。
ここに住んだ人たちとの縁。
できる事なら関わって行って欲しいなと思うのです。
面倒くさいこともあるけれど、頼りになるのです。
遠くの親戚より、近くの他人とも言うでしょ。
そうそう、先日は風邪ひいていたけど、社会体育大会にいって交流しました。
(出ないつもりが、どうも踊るあほうの方なので、走っちゃいました。なんと10代のメンバーの中に入ってしまい。でも障害物まで2位という快挙!負けず嫌いを感じたわ(笑))

旦那さんにも助けられている話をしているので、
地域の活動に参加するようになったのかも!

今日は、旦那さんと地域に感謝した日でした。

写真はバザーで飲食担当だったので、メニュー表。
結構、評判が良かったと旦那からももう一人の役員さんからも言われ嬉しい夜となりました。

スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。