スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

あたなの心にもお姫さまいませんか?

こんにちは。

夢をどんどん叶えて行っている菅ちゃんです(笑)

3年前にある講座で
「どっぷり乙女ですね」と山下瑞恵さんに言われた。
その時は「はあ、なに言ってるんですか?」って思った。

だって、乙女ですよ~。
イメージではフワンフワンとして、男の方に守られているって感じじゃないですか!
私が一番苦手なタイプだ。
でもね会うたびにその講座のメンバーからも言われる。
そんなに言われると、心に残るわね。。。

女性が生き生きして自信を取り戻すことを伝えていた私。
女性が輝く方法として、キレイになってスポットライトを浴びるのがいいのではと思い、実戦で自分が銀婚式をしてみた。

案の定 輝けたし、自分もまだまだかも!と思えた。
そこから、だんだん自分が蓋をしていた気持ちを思い出し始めた。。。
目覚めたって感じですか・・。

小学校のころ、商売屋で育った私は、友達とあまり遊ぶ時間が無かった。そこで空想の世界へ
白雪姫、ラプツェルンなど、お姫様物がすきだった。
なかなか言われんかったけど、皇室の写真集の十二単の天皇皇后様を拝見して、自分もいつかはそんな姿になんて思っていた。恥ずかしい~~(*///▽///*)ゞ

そう、私にはお姫さま願望と乙女心があったのです。
そして、銀婚式の後に作った「り・すたーとノート」の自分史や過去を振り返るで、どんどん自分が蓋をしてきた思いが思い出されてきたのです。

そして、男勝り、しっかり者のの私は、作り上げた自分だと気づきました。
気づき認め始めると、だんだんお姫様願望が募っていく。

そんななか、友人がお姫様になるイベントを作ってくれました。
その時の写真がこれ

自分で言うのもなんですが、
もう、これぞまさしく自分らしさがにじみでていると思うのです。
お姫様になれて、こころが満たされている。

化粧をしている時 どんどんキレイになっていく自分にワクワク。
そして、目の前にティアラがあるじゃないですか!
「これ、着けたい!」
はじめ色ドレスを思っていたのですが、
「それじゃ、白ドレスがいいかも!」とスタッフの方に言われて
「そんな」と言われつつ、ドレスを目の前にすると白が来たくなった。
ドレスを着けて、髪を整えて、ティアラつけて
どんどんお姫さまに変わっていく。
こころは、ドキドキ うきうき  そしてルンルンへ。

これが本来の自分に戻ったと言える顔ですね。

本当の自分らしさにたどりついた話はまた今度しますね。

あなたにも、お姫さま願望とかありませんか?
友人が言うのには、女子みんなにあるんじゃないの?とのことです。

もし、あるようなら叶えてみて!
そこからみえるものがたくさんあるよ。
ぜ~たい。お墨つける!

そうかも!と思ったあなた。
そんなあなたを応援したいアミちゃんでした。
(お姫さまになってから、子供の前で使っていたこの名前で行きたくなりました)




















スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。