スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コーチングってこんなんだったんですね!

おはようございます。

昨日からしんしんと雪が積もっていて、
今朝はどうなるかと思っていましたが、
案外積もらなかったのでホッとしているすがちゃんです(長い!)

先日、コーチングを体験した方から感想をいただきました。
ちょっと嬉しかったので、載せちゃいます。

その前にみなんさんは、コーチングってどのようなものだと思いますか?
を考えてから読んでみてください。

コーチングって何か特別な指導を受けて自己啓発するようなイメージがあったんですけど、菅さんとお話して全然違うんだということに気づきました。
何気ない会話を続けているうちに自然と課題や優先順位が発見されていって、すごく頭の中が整理されます!私のなかでコーチングのイメージがガラッと変わりました。
菅さんの魅力は何と言っても元気で明るいところ(^^)いつも笑顔を絶やさないので、それもリラックスしてセッションできる秘訣なのでしょうね!


このような感想をいただき、彼とのセッションを思い出していました。

彼はセッションの前にコーチングって、上司が部下にいろいろ指示していくものだと思う。
といっていました。
今でもコーチといえば、スポーツのコーチのイメージが強くあるのですかね。
指導者という感覚?

コーチングという名前が、案外浸透してきてるなと感じていたんだけど、彼の言葉を聞いて、まだまだ私がコーチングを学び始めた5年前とそう変わらないんだと原点に返ることができました。

さて始めの質問には、どのように答えられましたか?
彼と同じ感じでしたか?

最近このブログではあまりコーチングの内容の事を書いていませんね。
あらためて、コーチングって何かを語りたくなりました。

いろんな養成機関やコーチング協会でコーチングとはと書かれているのですが、私にとってのコーチングはその人の心にある思いを引き出し、整理し、明確にしてその人の思いを実現に導くものと考えています。
だからこうしなさい、あーしなさいという事を伝えることは、希望された場合を除いてはほとんどありません。
その方の話していることを集中して聞き、その人から感じるもや、言った言葉にたいしての質問・確認をしていきます。

話すことで、自分の思いがまた耳に入ってくる。
話すことで思いが整理されていく。
そして、話すことで思いがけない自分の本心が出てきたりします。
自分の中に隠れていた思いを発見したとき、クライアントさんの声はがらりと変わります。

これは一人で悶々と考えてもなかなか出来ないし、味わえません。

私もコーチを付けてコーチングを受けていますが、こんな時にコーチングの素晴らしさを感じます。

コーチングセッションはあなたを見つめる時間です。

あなたの思い・基盤の確認にお役立てください。
そしてコーチと思いに向けて進んで行きましょう!
ゆるぎない応援者がいるというのは、行動に拍車がかかりますよ!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆セミナーご案内2013年3月16日
あなたの価値を生かした経済的自由になるビジネス講座の参加申し込みはこちら

自分と向き合うあなたをサポートします。コーチングを取り入れてみませんか?
まずは、お気軽にセッション体験をしてみませんか?
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから

あなたとの出会いをお待ちしております!

クローバーメール講座
【ママ向け】「らしさ」を活かす10のステップ♪の購読申し込みはこちら

ぽっかぽか頼りの購読申し込みはこちら



スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

1. 素敵っ!!!(´▽`)

あけ姐の あけ姐にしか出せない魅力が
バンバン出てたんでしょうね♪

と~~~っても いいエネルギーが溢れていたので
思わず書き込みしちゃいます( ´艸`)

2. Re:素敵っ!!!(´▽`)

>SOB スクール オブ バカ 校長 山志多 みずゑさん
みずゑちゃ~~ん、ありがとう!
いいエネルギーが流れてるって感じた?
うれしいね~。
最近よく眠るの。
それが良いのかしら。
ようやくココロが春に向かってます!
コメント、めちゃうれしかったです!

3. すがちゃんと話していると元気がでますもの(^^)

クライアントさまとの時間が驚きと(笑)笑顔でいっぱいだったんだろうな~って伝わってきます。
すがちゃん、ばんざい!♪

4. コーチング

私の中でのコーチング・・・
コーチング習った人が、相手のことを引き出そうとしたけど、相手が心のドアを開けないため倒れた
ことがあり、コーチングって人の心に土足で上がるもの?!
と思ってました(^_^;)

あけ姐のは楽しそう!!
Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。