スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

過去から自分をみつめてみると・・。

こんにちは!


あなたの可能性をひきだす 菅 あけみです。

先日の「ライフデザインセミナー」では、自分史をつくるワークがありました。
それで、久しぶりに以前作った自分史を見直していました。
そしたら忘れていたことが、どんどんよみがえって来ました。


数々のエピソードがあるのですが、
その中でも、際立つのが小学校6年間で68万円貯めたこと。
そして18歳の時に、働き出した友人の元に来ていた保険設計や
親がかけていてくれていた保険の内容を説明していたこと。

これだけを聞いて、どう感じます?

こんなこと自分にとっては、なんともない思い出だったのです。

それがコーチングのセッションを通じて、これは他と違う特殊な体験だと気づかされました。
前者は、勉強会のテーマ「小学校の思い出」から何気に言った言葉が、その相手の印象にのこり、みんなの前で発表しちゃったんです。そしたら、みんな「すげ~」って。

後者はコーチングのセッションで、これも何気に語ったらコーチからそれが普通と違うことに気づかされてました。

今回あらためて見直して感じたのは、この過去の経験が
私とってファイナンシャルプランナーという道の原点になっていたことです。

こつこつとお金を貯めていくことから、お金の計画性、どこの金融機関がいいかとかを考えてきたのですよね。
そのお金に対する学びから、保険・税金・社会保障制度に興味を持ち、18歳で保険の診断をやっちゃたんでしょうね。
そして25歳のときに、ファイナンシャルプランナーの資格を知ったとき、これは私のための資格だとおもっちゃたのです。
子どもが生まれたばかりだったので、学校に通うことができずそのうち生活に流されていましたが、
やはりこの資格が欲しいと通信教育が始まったことを知って、学び取得しました。

わたしってもしかしたら、先天性ファイナンシャルプランナー?
いや、平たく言うと生まれつきお金の取扱責任者ってかんじかも。

それから小学校から毎週お寺に通っていて、中学のときは教会に通っていた。
心のことを幼い頃からみつめていたのかもしれません。
だから心の状態をみつめるコーチングにもひかれたのでしょう。

振返ってみるとやはり、自分の過去の経験は、今につながってますね。
とくに、小学校の思い出って、影響力があるように思います。

このように、過去の経験・体験には必ずその人の原点があります。
その頃に好きだったこと、夢中になったことを思い出すと、
あなたらしく生きる道がみえてくる。

あなたの過去には何があるでしょう?
開いてみると、いろんなものが出てきますよ。


ワクワクしますね♪



自分史や過去を通じてあなたの可能性を一緒に引き出しましょう!
パーソナルセッション 3名募集!
コーチングセッションについてはこちら

まずは、お気軽にセッション体験をしてみませんか?
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから

あなたとの出会いをお待ちしております!

メール講座が基盤になっている「ライフデザインセミナー」
10月29日(土)10:00~
あなたの現状をしり、より良い人生をつくる知識を学びましょう!
ライフデザインセミナーの参加申し込みはこちら

クローバーメール講座で自分をみつめてみませんか?
「自分デビューの日のために~あなたらしさを生かす10のステップ」
購読は↓から
http://www.reservestock.jp/subscribe/277


クローバーメルマガも始めました!





スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。