スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

あなたとご両親はどのような関係ですか?

おはようございます。

生き方アドバイザーの菅です。

☆誕生日企画☆音譜
セッションキャンペーン、お話聴きます企画
詳細はこちらから

先週私は、新しい歳をむかえました。
沢山のメッセージをいただき、ありがとうございました。
最近その中に「誕生日は、ご両親に感謝する日ですね」
というコメントを見かけるようになりました。

その言葉をみると心がチクリとなります。

私は30代前半に、心の風邪をひいたことがありました。
軽い風邪でしたが、その間いろんな事を考え、その状態から抜け出すためにどうしたらいいのかと本に書かれているワークや実践に取組んでいました。

その中で、親との関わりが原因であると感じ、ここを変えることで、これからの自分が変れる
いや、ここを変えないと、これからの自分はまた同じ事を繰り返すと思ったのです。

幼いころからしっかりもだった私は、
親からは2番目という事もあり、あまり心配をされませんでした。
商売していたからかもしれませんが、跡取りが1番という感じでした。

親に振り向いて欲しいために、いい子になればなるほど、
親は安心して気にならなくなっていった。
ふりむいて欲しくていろんなことをしたけど、すべて悪循環でした。

そんな私は沢山の我慢をしてきた。
どんなに頑張っても、振り向かれなかった。
そんな気持ちを持ちながら、その心の不安定感が、30代にして出てきてしまいました。

その時に出合った本に、誕生日に「親にありがとうといってみましょう」と書かれていました。
そんな感情がなくても、とりあえずやると変る。と・・・。
心の葛藤は強く、できないと思いましたが、状況を変えたかった私は実行しました。

声を震わせながら、母に
「今日 無事誕生日むかえました。ありがとう。」
その後のやり取りは覚えていません。

そういった後、何かが崩れていく感じでした。
今までの出来事がよみがえって来て、その時の自分の気持ちを振り返ったのです。
そして私が親になっていたからかもしれませんが、親の気持ちも理解できていったのです。

それまでの自分の気持ちを受け止め、
許せないでいた親の態度も徐々に、許し始めている自分がいました。
「親に感謝なんてできない。」と思っていましたが、今は感謝しつつあります。

自分らしく生きていくには、自分や自分の歴史に
OKが出せることが、とても大切です。

誰にでも大なり小なり、親との関わりから
自分の生き方の壁になるような事があると思います。
それだけ、長くつきあっているのですもの。

それにわだかまりを感じているのなら、
そんな自分を受け止めることから始めてみてください。
そんな気持ちになっている自分にOKをだしてください。

そしてできることなら、わだかまりの部分をつくった親も許していけるといいですね。

少しでも多くの人が、このわだかまりから抜け出し
自分らしい生き方をし、イキイキできればと思います。


クローバーメール講座で自分をみつめてみませんか?
「あなたらしさを生かす10のステップ」
購読は↓から
http://www.reservestock.jp/subscribe/277
あなたらしい生き方をみつけ、作り上げていきませんか?

クローバーメルマガも始めました!
http://www.reservestock.jp/subscribe/293










スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。