スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

子どもとの関わりで

おはようございますスマイルくん


主婦の生活を応援するコーチ すが です音譜


今日は子育している主婦を応援しますビックリマーク


あなたは子育てで、どのような事で悩んでいますか?


子育てって、わからないことばかりですよね。


初めは子どもはしゃべれないし、泣き声で判断って本とかには書いてあるけれど


どの泣き声も一緒に聞こえてくる。


そこで感を働かせて、感じたことをやってみる。


そこで落ち着けば、こんなときはこれなんだ~。と感じ取り次回からの参考に。


しかし子どもはそんなに優しくない。


これだと思ってやってみても、泣き止まない場合も多々ある。


もう、わからん、やだ


と投げやりになるとき


こどもって、ニコッと笑ってくるんですよね。


そしたら、今までの苦労がとんでいき、またせっせとお世話に入っていける。


どんなに、育児が大変でも、この笑顔や、一生懸命の話しかけようとする姿をみて愛しくなりこなしていけるんでよね。


あかちゃんのウンチが初めはくさくなく、じょじょにくさくなっていくのは、食べ物の問題もあるんだろうけど、


ママが育児に入りやくするためとも聞いたことがあります。


赤ちゃんは、しゃべるコミュニケーションは、できないけれど


肌や、目、表情でコミュニケーションをとってきますよね。


ママも感を働かせて、コミュニケーションをとります。


こんな濃いコミュニケーションってないですよね。


親は子どもが生まれてすぐに親になれるものではないですよね。


子どもと一緒にかかわりながら、親になっていくんだと思います。


だから、人間は、動物と違って子どもが育つのに(立ち上がるのも遅いですよね)時間がかかるんじゃないかなと私は思うのです。


じょじょに、じょじょに親になっていく。


「ゆっくり成長していくから、ママもゆっくりママになっていってね」と子どもからいわれているような気がします。


育っている間なんだから、失敗はつきものです。


子どもって、そんなママをありのまま受け止めてくれるんですよね。


どんなに感情的に怒ったりしても、慕ってくれ、許してくれる。


反省したり、後悔したら「ごめんね」っていえばいえばいい。


私達ママもありのままの自分を受け入れ、ありのままの子どもを受け入れていくといいなと思います。


ゆっくり、のんびりママになっていきましょラブラブ


ペタしてね



















スポンサーサイト




あなたの想いを応援します。
先ずは無料オリエンテーションから
無料オリエンテーション・お問い合わせはこちらから


あなたとの出会いをお待ちしております!


クローバーメール講座
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ♪の購読申し込みはこちら
ぽっかぽか便りの購読申し込みはこちら
☆「書」せらぴ~のご購読はこちら

コメント

Secret

プロフィール

すがちゃん

Author:すがちゃん
3人の母です。24、21、下は11歳と長い育児生活。
10歳の子どもが生まれる前に、ファイナンシャルプランナーの資格を取りました。
いったん育児に専念。子育てを楽しんでました。
そんな中、縁あって夢のFPの仕事につけました!
そして今度はコーチの資格も取得。
キャリアを積んだり、専業主婦をしたり働きたくても働けない状況になったり、心の浮き沈みを沢山経験しました。
そんな経験から主婦や夢見る女性の夢実現のかけはしになって応援して行きたいと思います。
コーチングであなたの夢をひきだし、
ライフプラン、マネープランで実現に結び付けます。



応援してください!! ↓お手数ですが3つともワンクリック、お願いします!!

ブログランキング
わたしのHP他のブログ

私の居場所

私が学んだコーチングスクール
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
Facebookもやってます!
菅朱弥

バナーを作成
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
NAVI
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ステップメール
自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
お薦め商品
今話題の「鏡の法則」気づきあります。
好きなブログ
リンク
  • ワクワク♪しましょ!(もう1つのブログ)
  • 管理者ページ
  • 月別アーカイブ
    読んでくれて感謝!

    現在の閲覧者数:
    無料カウンター
    RSSフィード
    ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。